今日は子供の誕生祝いで某ホテルのクラブフロアに来ています。クラブフロアは一般的に特別階(上層階)に位置し、「ホテルの中の小さなホテル」と呼ばれるフロアです。


ホテルによって名称は異なりますが、通常、クラブフロア、エグゼクティブフロアと呼ばれています。クラブフロアは単に部屋の機能や設備がアップするだけではなく、サービスにもワンランク上のものを提供するルームカテゴリーです。
一休のクラブフロア特集 で全国のホテルのクラブフロアが紹介されています。







管理人はクラブフロアフリークなので、出張の際には出来る限りクラブフロアに宿泊するようにしています。全体的な傾向として首都圏よりも地方に行くほど良心的なサービスを期待できます。特に関西と福岡のレベルの高さは特筆されます。


特別サービスとして一般的なのは、専用チェックイン/チェックアウトカウンターやフロアゲスト専用ラウンジの設置などです。フロアゲスト専用ラウンジでは、ゆったりとしたスペースでの朝食からはじまり、午後にはティータイム、夕方にはカクテルなどのアルコールと軽食が用意されています。


ここでの飲食代は全て室料に含まれているので、実はとってもお得なのです。クラブフロアに宿泊するのはそれなりの方が多いですが、気後れしないで宿泊してみましょう。特別ゲストになれる満足感をたっぷり味わわせてくれるクラブフロア。滞在しない手はありません。




 ★★ 『 整形外科の歩き方 』でお宝アルバイト獲得のための基本講座を公開中です! ★★