2月15日(月)の午後22時から、医師のための築古木造戸建投資 少人数勉強会 (品川) の受付を開始しています。残1席となりました。 参加希望の先生はお早めに!


-------------------------------------------


先日、とても興味深い患者さんを診察しました。
この方は60歳台の女性で、左足を捻転して初診されました。



3ヶ所の骨折



足関節から足部まで結構腫脹していたのですが、この患者さんの単純X線像を見て驚きました。なんと3ヶ所同時に骨折していたのです!


第5中足骨基部骨折、二分靭帯性踵骨裂離骨折、そして上の画像では分かりにくいですが(足関節正面像で確認済み)、腓骨遠位端骨折の3ヶ所もの骨折を同時に受傷していたのです。


ほとんどの症例は、上記の3ヶ所中1ヶ所の骨折です。2ヶ所の骨折を併発している症例さえもあまり治療した経験が無いのですが、同時に3ヶ所も骨折していることに衝撃を受けました。


ときどき、足関節外側靭帯損傷+二分靭帯損傷という症例もありますが、私の常識では「1ヶ所骨折していると他の部位に損傷を併発している可能性はほとんどない」というものです。



しかし、今回の症例を経験して、1ヶ所骨折していると他の部位に損傷が存在している可能性は極めて低いというのは単なる思い込みであることを知りました。


そういえば、以前に橈骨遠位端骨折に舟状骨骨折を併発していることに1週間ほど気付かなかったことがありました。う~ん、思い込みとは怖いものです・・・




★★ 2016.5.15(日) 築古木造戸建投資の少人数勉強会開催! ★★
 


収益1棟マンションやオフィスビルから貸地までさまざまなジャンルの不動産経営を実践している管理人が、多忙な医師に最も推奨できると判断した「築古木造戸建投資」を解説します。



カリキュラム(予定)  

・ 前半:「医師のための築古木造戸建投資マニュアル」に記載事項のポイントを簡単に解説
・ 後半: 受講者がマニュアルを用いて選び出した物件の症例検討&グループコンサルティング
・ ラスト: 正しい目標設定に関する解説



「医師のための築古木造戸建投資マニュアルを用いて築古木造戸建投資を独学で学べますが、最大の欠点は開始するために大きな精神的エネルギーが必要なことです。 



そこで、「医師のための築古木造戸建投資マニュアル」をご購入いただきました先生方のために、築古木造戸建投資を開始するための「動機づけの場」を提供いたします。




参加資格 (下記2つを両方満たす必要があります)
 

・ 医師のための築古木造戸建投資マニュアルの既購読者
・ 勉強会までにマニュアルを用いてシュミレーション物件の簡単なレポートを作成できる方



勉強会詳細

・ 日時: 2016年5月15日(日) 14:15~16:45 (14時から受付開始)
・ 会場: 品川プリンスホテル Nタワー
・ 定員: 8 名 (先着順)
・ 費用: 17000円




本日の午後22時から下記で受付開始いたします!



築古木造戸建投資の少人数勉強会