今週は不動産関係でいろいろありました。
まずは良かった点から御紹介します。


某旧帝国大学附属病院前のコインパーキングですが、220万円/坪で買付の打診が入りました。某東証一部上場企業が事業用用地として取得希望とのことでした。


5秒ほど熟考して却下しました(笑)。150万円/坪で購入しているので十分に利益が出るのですが、そもそも転売目的ではなく永久保有目的での購入です。


附属病院から50m圏内で、私の物件以前に売物件が出たのは2009年です。つまり、売物が無いので、いくらお金を積んでも購入することができないのです。やはり不動産は立地が全てです。


2つ目の良かったことは、所有物件1Fの空テナントスペースにBarもしくはCafeをオープンすることを最終決断できたことです。店舗名は、Silk Street Bar & Spaceにしようかな。


3つ目は、デザイナーさんを入れて施工した所有物件のリノベーション工事の引き渡しがあったことです。内見しましたが、見違えるような出来栄えです。う~ん、さすがプロ!



5555




悪かった点は、不動産業者さんに買負けたことです。今回の物件は懇意の業者さんから直電いただいた物件です。地下鉄+某有名私立大学徒歩4分で、かなりの好立地物件でした。


1時間後に内覧して満額買付を入れましたが、転売業者さんに買い上られてしまいました。う~ん、その価格では買えないです・・・。しかし、プロがこんな価格で買って大丈夫なのかな???


2つ目はゲストハウスで不払いがあったことです。延泊を希望されたので快く了解したのですが、チェックアウトの日にとんずらされました。3泊分の宿泊料は徴収しているので良しとしよう・・・


いろいろあった1週間ですが、良いことも悪いことも明日への糧になることでしょう。ちなみに本業(?)の整形外科関係は、可もなく不可もない平穏な1週間でした。




★★ 管理人監修の資産形成マニュアル ★★
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙