今日は医療と関係無い話です。今年になって、楽しみにしているブログがひとつ増えました。オンラインサロンのメンバーである、いちろー先生の世界一周旅行ブログです






いちろー先生は、半年かけて世界一周の新婚旅行に旅立った現役医師です。しかも、ビジネスクラスで豪華に旅行するとのことで、超うらやましいです。


「新婚旅行」「ビジネスクラス」「世界一周」「半年」。。。ちょっと違う世界の人ではないのか? と感じる方が多いと思いますが、実はそうではありません。


ワンワールドやスターアライアンスが発売している世界一周航空券は、ビジネスクラスにも関わらず80万円ほどで購入できるそうです。


そうは言っても、普通の人にはなかなか半年も旅に出ることはできません。ブログ主のいちろー先生の「思いっきり」には心から敬意を表します。



最近になってようやく分かったことのひとつに時間の大切さがあります。お金がいくらあっても人生のうちで半年も旅に出ることができる機会はそうそうありません。


子供ができると大学生になるまで縛られるので、解放されるのは60歳近くになるケースが多いと思います。60歳よりも30歳台で世界一周する方が10倍ぐらい価値があります。


いちろー先生は、本当に良い選択をされたと思います。ちなみに、いちろー先生とは、マシュマロ・チャレンジで共に戦って優勝しました。あっ、関係無い話題ですね(笑)。







★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします