ケアネット・ドットコムの連載企画【医師のためのお金の話】第10回が本日アップされました。お題は、忙しい医師向けおススメ情報収集法 です。



log_carenet



詳細な内容はケアネットの連載企画に譲りますが、私が実践している投資情報の収集法を、医師目線で書かせていただきました。


AIの進化のために、記憶力が優れているだけの学歴人間は不要になっていくとの論調があります。確かに私大文系の入試に最適化したような人間は淘汰されていくでしょう。


しかし、全ての情報をスマホやクラウドなどの外部脳に委託してよいはずはありません。人間が新しいことを創造したり判断する材料として、知識や情報は必須だからです。


しかも、質だけではなくある程度の量が無ければ、素晴らしいアイデアを得ることはできません。このため、膨大な知識の海から有益な情報を効率良く収集するノウハウは必須です。


何の戦略もなくネットサーフィンするだけで、有益な情報を得ることは不可能です。ある程度戦略的に自分の欲しい知識や情報を獲得しにいく必要があります。


このことに関する私なりのノウハウを、今回の記事にまとめてみました。1分ほどで読了可能なので、是非ケアネットを訪問してくださいね。







★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします