昨日、m3.comの連載企画【医師のための資産形成】第5回が本日アップされました。お題は不動産投資もビギナーズラック です。



m3com_logo



今回の連載は、私が初めて不動産投資に参入したときの話です。私の不動産投資はマイホーム購入から始まりました。


マイホームって、おいおい(笑)という印象を受ける方も多いと思いますが、2004年に私が購入したのは売工場です。


当時は、私のような資産家ではない一般人が1棟モノに投資することは極めてハードルが高い時代でした。融資を引くことも難しいし、実践的なマニュアル本はほぼ皆無でした。


今でこそ、エラソーに講釈を垂れている私ですが、当時はそんな認識さえ皆無なほどのおバカさんでした。


そんな頭の中がツルツルだった私が、偶然にも売工場を住宅ローンで購入することになって、不動産投資の世界に足を踏み入れたことをお話ししています。


もちろん、そんなにスムーズに話が進むわけもなく、今から考えると赤面ものの失敗をしながら何とか収益マイホーム(?)を購入できました。


ほぼビギナーズラックで購入した物件ではありましたが、その後の地価高騰で膨大な含み益を内包したため、初期のころの私の信用力のバックグランドになりました。


m3.comでは、基本的に失敗談を中心に連載しています。失敗だらけの人生なので執筆が非常に楽です(笑)。1分ほどで読了可能なので、是非m3.comを訪問してくださいね。






★★  「タダで自宅を手に入よう! 収益マイホーム購入マニュアル」 ★★
 


勤務医のあなたが開業医並みの収入を得て富裕層に到達する方法!」で提唱した収益マイホームの実践版です。2004年に”お金を生む”マイホームをタダ同然で取得した管理人が、家計のキャッシュフローを劇的に改善できる「収益マイホーム」を解説します。


どうせマイホームを取得するのなら、できるだけ安価に・安全に購入したいと思う方にぴったりのノウハウがぎっしり詰まったマニュアルです。 収益マイホームを購入することで、家賃や住宅ローンの支払から解放される可能性が高まります。


そしてこのことが人生の幅を広げることにもなるかもしれません。 全131ページのPDF版ダウンロード販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。


尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



表紙画像
                                
タダで自宅を手に入よう! 収益マイホーム購入マニュアル