一昨日、m3.comの連載企画【医師のための資産形成】第6回がアップされました。お題は 最初の1棟モノは試練の物件 です。



m3com_logo



今回の連載は、私が初めて1棟マンション投資を開始したときの話です。私の不動産投資はマイホーム購入から始まりましたが、そこから1棟物件を購入するまで2年かかりました。


今でこそ、億越えであってもお得感のある物件なら、スーパーで野菜を買う感覚で購入できるようになりましたが、当時は数千万円の物件でも清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。


当時の私は、自宅前を月極駐車場にして月額10万円以上の不労所得を得ていました。何もしなくても毎月お金が入ってくる魅力は何事にも代えがたいです。もっと収益物件が欲しい!


そんな気持ちと裏腹に、本当に1億円近い借金を背負ってやっていけるのか? もしかしたらこの物件を購入したら人生が詰んでしまうのではないかという恐怖が頭をもたげます。


思い切って物件を購入すると実際には大したことはなかった、なんてことはありませんでした(笑)。この物件を購入してしまったため、暗黒の8年を過ごすことになったのです!


m3.comでは、基本的に失敗談を中心に連載しています。失敗だらけの人生なので執筆が非常に楽です(笑)。1分ほどで読了可能なので、是非m3.comを訪問してくださいね。







★★ 管理人監修の「築古木造戸建投資マニュアル」 ★★
 


なぜ、築古木造戸建なのか? 不動産業者が勧めるピカピカの投資用新築マンション投資など全く比較にならない旨みが隠されています。医師が築古木造戸建投資を行う目的は2つです。


  1.  不動産投資の入門編
  2.  給与所得の節税対策


医師のあなたなら、築古木造戸建投資は税制を絡めて低リスクに実践可能であり、本格的な不動産投資を開始する前の絶好の練習台となります。
 

本マニュアルは、「勤務医のあなたが開業医並みの収入を得て富裕層に到達する方法!」で提唱した築古木造戸建投資の実践版です。


多忙な医師が時間をかけずに知識を習得することを目的に、パワーポイントのプレゼンテーション形式となっています。ポイントだけに絞っているので1時間以内に概要を掴むことが可能です。


全143スライドのPDF版ダウンロード販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。


尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。




医師のための築古木造戸建投資マニュアル 1