先週はたった1日ですが、帰宅が遅くなる日がありました。帰宅が遅くなると言っても、たかだか21時ぐらいなので、普通の感覚で言うとそんなに遅くないと思います。


ただ、私は定時帰宅を日常としているため、いつもより4時間遅いということは比較的大きなイベントでした。


帰宅が遅くなった理由は臨時手術のためだったのですが、精神的にも疲れる手術だったので帰宅したらげっそりしていました。


入浴後に夕飯をとってそのまますぐ寝てしまったのですが、翌朝改めて昨日のことを考えてみると、医療以外のことをほとんどしていないことに気付きました。


体力が衰えてきたこともありますが、毎日帰宅が遅い生活を繰り返している と、とても仕事以外はやる気が起こらないことを改めて思い出しました。


私が資産形成を志したのは、卒後8年目ぐらいの時ですが、その時と比べると先週の拘束時間や肉体的疲労度は比較にならないほど小さいです。


しかし、久しぶりにその感覚を思い出すと、やはり本業が忙しすぎることは、かなり大きな問題であるということに気付きました。


資産形成も重要ですが、本業の忙し過ぎさの度合いがひどい場合には、まずはこれを是正することの方が先決であることを強く感じました。






★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします