ケアネット・ドットコムの連載企画【医師のためのお金の話】第13回が、本日アップされました。お題は、医師による起業の実際を紹介! です。



log_carenet



過去2回のケアネット・ドットコムの連載企画は、医師による起業を話題にしています。先生方の周囲に「医師起業家」はいるでしょうか?


最近では、少し市民権を得てきたとは言え、一般的に医師起業家は、まだまだ珍しい存在です。このため、なかなか一般の医師にとっては、身近とは言い難い存在です。


しかし、私が所属しているオンラインサロンでは、本業が忙しいにもかかわらず、実際に ”起業” している医師が何名かおられます。



今回は、私が直接知っている先生方を中心に、3名の医師起業家をご紹介しました。3名とも違う分野で違った切り口で起業されています。


いずれも興味深い事業ばかりです。1分ほどで読了可能なので、是非ケアネット・ドットコムの連載企画を訪問してくださいね!






★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします