一昨日、m3.comの連載企画【医師のための資産形成】第10回がアップされました。お題は 私が投資タイミングを考える方法 です。



m3com_logo




私は投資というものは購入するタイミングがほぼ全てだと考えています。そして、このことは投資対象がどのようなものであっても不変の事実ではないでしょうか。


今回の連載では、株式投資と不動産投資における投資タイミングの関連性について述べてみました。一般的には、株式投資と不動産投資は全く別物のように思われています。


しかし、私は株式投資と不動産投資はタイミングという点では密接に絡み合っており、両方の市場を観察することによって適切な投資タイミングを知ることができると感じています。


端的に言うと、一般的には未来を見通すことは難しいのですが、不動産投資においては株式市場が未来を占う水晶玉の役目を果たすという仮定です。


今回のm3.comでは、半年ほど先の不動産市場を見るための手法を提唱してみました。1分ほどで読了可能なので、是非m3.comを訪問してくださいね!







★★ 管理人監修の「築古木造戸建投資マニュアル」 ★★
 


なぜ、築古木造戸建なのか? 不動産業者が勧めるピカピカの投資用新築マンション投資など全く比較にならない旨みが隠されています。医師が築古木造戸建投資を行う目的は2つです。


  1.  不動産投資の入門編
  2.  給与所得の節税対策


医師のあなたなら、築古木造戸建投資は税制を絡めて低リスクに実践可能であり、本格的な不動産投資を開始する前の絶好の練習台となります。
 

本マニュアルは、「勤務医のあなたが開業医並みの収入を得て富裕層に到達する方法!」で提唱した築古木造戸建投資の実践版です。


多忙な医師が時間をかけずに知識を習得することを目的に、パワーポイントのプレゼンテーション形式となっています。ポイントだけに絞っているので1時間以内に概要を掴むことが可能です。


全143スライドのPDF版ダウンロード販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。


尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。




医師のための築古木造戸建投資マニュアル 1