明日から日整会(JOA 2019)に参加予定ですが、先日ご報告したように、Quotomy(クオトミー)の出展ブースで、公開ラジオの収録に参加します!


quotomy - コピー



Quotomy は、医師と医学知見との出会いを再定義するをコンセプトにした、医学知見を医師ユーザー同士で発信・共有するオンライン上のコミュ二ティです


その Quotomy の出展ブースにおいて、いまだ金時 で公開されるラジオ収録が行われます。私はゲストとして対談に参加させていただきます。



2019年5月10日(金)16時30分~17時30分

キャリアアップと資産形成は両立できるか?
自由気まま整形外科医 × 杉本先生(いまだ金時ブログ主)


2019年5月11日(土)13時30分~14時30分

日常診療の思いつきをビジネスに発展させるコツ
自由気まま整形外科医 × 大谷先生(
Quotomy 代表




上記2つのお題について、GW中のヒマな時間に自分なりの考えをまとめてみました。ただ、筋書きが無いので話が途中で脱線するかもしれません(笑)。


30分ほどの対談なので、コンパクトに自分の意見をお話ししたいと考えています。
当日は、会場からの質疑応答も受け付ける予定です。Quotomy の出展ブースは下記になります。



0001 - コピー


両日とも午後からなので少し疲れが出てくる時間帯かもしれませんが、お時間のある先生は是非 Quotomy の出展ブースに足を運んでください! 






★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします