先日、m3.comの連載企画【医師のための資産形成】第14回がアップされました。お題は資産形成の王道は高利回り資産の長期保有 です。



m3com_logo




今回は20年間の資産運用結果を検証して、実際にどのような要素が結果を出しているのかを検証してみました。materials and methodは、トラックレコードの自己検証です(笑)。


私は、比較的オールラウンドな投資家です。医師に限らず一般投資家にまで対象を広げても、株式投資専門や不動産投資1本というのがほとんどです。


私のように、株式投資だけで食べていける+事業規模での不動産投資のハイブリッドはなかなか居ないと思います。


起業などさまざまな分野にちょい噛みしており、資産形成のデパート化しているのですが、そのような経験から分野の偏りなく一般的な投資全般を俯瞰してみました。


検証すると高利回り資産の魅力を改めて認識しました。不動産投資では「利回り星人」は侮蔑の対象です。私も、やみくもに高利回りのみを追求するのは愚の骨頂だと思います。


しかし「自分の買値に対する高利回り」を意識していると少し違った風景が見えてきます。常に表面的な利回りを追いかけるのではなく、期間限定の高利回りを狙うのです。


今回の m3.comでは、20年間の私の資産形成の記録を検討してみました。3分ほどで読了可能なので、是非 m3.comを訪問してくださいね!







★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします