先日、m3.comの連載企画【医師のための資産形成】第16回がアップされました。お題は医学部も資産形成も先行逃げ切り! です。



m3com_logo




多くの医師は私立の中高一貫校出身だと思いますが、医学部をはじめとする難関大学受験での先行逃げ切りの有効性は周知の事実です。


私は、大学卒業後2年目で実家が破産してしまい、生まれ育った生家さえ無くなってしまいましたが、幸いなことに中高一貫校に通わせてもらいました。


おそらく、中高一貫校ではなかったら、現役で医学部に合格できなかったと思います。両親には本当に感謝しています。


そして、先行逃げ切りは大学受験だけだと思っている方が多いことでしょう。しかし、本気でそう思っているのであれば、とてももったいない話です。


資産形成においても、先行逃げ切りは勝利の方程式だからです。このことは「資産運用を始めるなら早ければ早いほどいい」と言われていることからも分かります。


何故、資産形成でも先行逃げ切りが望ましいのか? 今回の m3.comでは、このことについて詳述しました。3分ほどで読了可能なので、是非 m3.comを訪問してくださいね!







★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします