ケアネット・ドットコムの連載企画【医師のためのお金の話】第 25回が、本日アップされました。お題は、資産づくりで結果を出す人だけが知る「3つの心掛け」 です。



log_carenet



今回は、資産づくりで結果にコミットするための、3つの心掛けを紹介しました。実際の資産づくりにおいては、ハウツーよりも物事に対する取り組み方が重要だと感じます。


その理由は、資産づくりにおいて「トラブルなく結果を出すことは不可能」だからです。いかにして困難や問題点を乗り越えるかが、資産形成を成功に導く秘訣です。


ついつい私たちは枝葉の知識に目を向けがちですが、本当に成功したいのであれば根幹を成す投資に対する考え方や心構えが重要だと信じています。


人生に失敗やトラブルはつきものです。そして、日常臨床や研究と同様に、トラブルと向き合い乗り越えてこそ結果を出すことができます。


今回はトラブルを乗り越えるための TIPSをまとめてみました。これらの TIPSは資産づくりだけではなく、日常臨床や研究で行き詰ったときにも役に立つと思います。


3分で読了可能なので、是非ケアネット・ドットコムの連載企画【医師のためのお金の話】第 25回を訪問してください!






★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします