ケアネット・ドットコムの連載企画【医師のためのお金の話】第 29回が、昨日アップされました。お題は バレンタインに学ぶ「コスパのよいサプライズ」 です。



log_carenet



今回は、明日に迫ったバレンタインデーの時事ネタ(?)です。バレンタインデーにもらうチョコは義理だと分かっていても、手渡しされると嬉しいものです。


そんなちょっとした嬉しさもしっかり役に立てましょう!というのが今回の話題です。なぜなら、プレゼントを贈ることは大きな資産を築くことにもつながるからです。


プレゼントを贈ることが資産形成につながるって胡散臭いスピリチュアルネタじゃないの?!と思う方も多いことでしょう。もちろん、そんな非現実的なことではありません!


キーパーソンとの良好な人間関係は資産形成を加速させます。ビジネスや不動産投資ではもちろんですが、金融資産投資においてもスペシャリストとの情報交換は不可欠です。


そして、気の利いた贈物は良好な人間関係を築くキラーアイテムになります。ただし、適切な贈物を選んだり、サプライズを演出して奢ったりするのかはなかなか難しい...。


人にモノを贈る技術は自分が贈物をもらうときにこそ最大効果で学習することができます。プレゼントしてもらった人の感性を知ることで、自分の感性も引き上げられるからです。


3分で読了可能なので、ぜひケアネット・ドットコムの連載企画【医師のためのお金の話】第 29回を訪問してくださいね!






★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします