先日、m3.comの連載企画【医師のための資産形成】第28回がアップされました。お題は今話題の金投資を考えよう! です。



m3com_logo




さすがにドル流動性の枯渇した、コロナショックの極期には下落しましたが、現時点で金価格は史上最高値圏で推移しています。


このため、世間では金投資に対する関心が高まっています。なるほど、それならすぐに金投資を検討しなければ!


ちょっと待ってください! 多数派が相場で勝つ可能性はきわめて低いです。猫も杓子も金投資を話題にする時期に、金投資に参入するのは如何なものでしょうか?


金が高騰している原因のひとつに基軸通貨であるドルへの不信があります。ドル不信の大きな理由は、新型コロナウイルス感染症対応による巨額の財政出動です。


そして、米国以外のほとんどの主要国も、史上空前の財政出動を行いました。行き着く先は、全通貨価値の毀損かもしれません。それなら金価格の高騰も納得です。


しかし、金投資と言ってもさまざまな形態があります。そこで、金投資歴 20年の大ベテラン(=私)の登場です(笑)。


医師になりたてで世間知らずの私が、なけなしのお金を投入して行った金投資の成果は如何に? そして 20年間の投資歴から感じた金投資への結論は?


今回の m3.comの連載では、金投資に関する私の意見を述べてみました。3分ほどで読了可能なので、是非 m3.comを訪問してくださいね!






★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします