昨日、鳥取県からふるさと納税の特典品が届きました。大きな松葉ガニの大1枚です! 
無料でこのような美味しい食べ物を頂けるのは本当にありがたいことです。  



131117



ビジュアル的にも、やはり松葉ガニ1枚はインパクトがありました。
今年の所得金額もだいたい見えてきたので、その金額に向けて現在ラストスパート中です。


管理人は昨年度の所得から逆算して、月額2万円ペースで寄附しています。
1地方自治体あたり1万円なので、特典品の選択基準は下記①+②の組み合わせです。


    ① お米  
    ② お肉・海鮮品・くだもの


①のお米は基本チョイスとして毎月で5~10kg、②はその季節に応じた旬のものを選択しています。春先~初夏にかけてはくだもの、秋~冬にかけては海鮮品、その他の季節はお肉です。


ふるさと納税のキモは、自分の納税額から逆算して年間の寄附金額を算出することです。これについては、シュミレーターを私のホームページからダウンロードできるので是非ご利用ください。


先週も記事にしたように、厳密なルールがある世界では専心努力して確立された勝利の方程式をマスターすれば成功する確率が高いのですが、大学入試以外の代表例は税制だと思います。


一般の方と比べて給与所得の高い勤務医は、税務署にとってはいいお客さん(=いいカモ)です。ふるさと納税はこれを逆手にとった手法ですが、個人所得が2000万円程度あっても10万円程度の特典品(=20万円分の寄附)しか無料にならないことが難点です。


税制を知るようになると、ローリスクでふるさと納税とは比較にならないほど大きなリターンを得る手法が存在することに気付きます。一般公開するような内容ではないので本ブログ内では詳述しませんが、ご興味のある方は管理人監修の「マニュアル」を参照いただければ幸いです。


※ 今回の松葉ガニは、鳥取市ではなく鳥取県です





                ★★ 管理人監修の資産形成マニュアル ★★
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。


情報教材表紙