今日は早朝から日本人工関節学会に出席してきました。
朝一番からのセッションに出席するのは久しぶりです。結構疲れますね。


人工関節学会は今日の午後で終了です。せっかく福岡まで来たので、ヒルトン福岡の隣にあるヤフオクドームでプロ野球のオープン戦を観戦してきました。



IMG_2767



今回は、みずほプレミアムシートというバックネット裏の席を予約しました。至近距離から見るプロ野球は迫力がありました。やはり、本物は凄いですね。


今夜は、エグゼティブフロアでもう1泊ゆっくりくつろぐ予定です。今回の学会出張でも、知的好奇心・ 旅行 出張の楽しさ・快適な宿・美味しい食事等を存分に満喫できました。


やはり、病院からの給与所得だけではなかなかこうは行かないと思います。
資産形成マニュアルでも説明していますが、今回の旅費は給与所得との損益通算を利用する予定です。


明日は、福岡の物件をいくつか視察して帰る予定なので、旅費は経費計上します。例えば出張費20万円の場合、経費計上することで最大10万円程度は還付される可能性があります。


さすがに旅費の全額を経費計上することは難しいですが、6~8割でも経費にできれば非常にお得です。何と言っても3~4割引きで 旅行 出張しているのと同じですから。


このように物事の仕組みを理解することで、結果はずいぶん変わってきます。しかし、一般的には物事の仕組みの”ポイント”がどこにあるのかを知ることは結構難しいようです。


医師の資産形成に関しても、資産形成マニュアルで詳しく説明していますが、「資産形成のポイントはどこにあるのか?」 がイマイチ理解されていない印象を受けます。


やはり、文書だけで全てを伝えることは難しいようです。直接お話すると簡単に伝わることでも、文書だけでは資産形成ノウハウの重要度の濃淡を伝えきれないのです。


個別相談の依頼を受ける機会は多いですが、時間的な制約で全てに対応できていないのが現状です。そこで、セミナー形式で資産形成のノウハウをお伝えする機会を作ろうと思いました。



                ★★ 管理人監修の資産形成マニュアル ★★
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。


情報教材表紙