本日、ケアネットの連載企画【医師のためのお金の話】第2回がアップされました。
お題は、資産形成、目標や目的を明確に です。



log_carenet



第1回は、資産形成、最初の一歩はタネ銭から というコンテンツでしたが、第2回はいかにしてタネ銭を貯めるモチベーションを保つのかに焦点を合わせました。


私としては、金融資産投資や不動産投資などの各論を書く方が楽でいいのですが、いきなり各論では訳が分からなくなるかなと思い、がんばって総論を書きあげました。


2回目なので肩肘張っていますが、早く執筆リズムに慣れたいと思います。当ブログの週末は資産形成系の話ですが、何の制約も無いで自分の興味の赴くままに好き勝手書いています。


しかし、原稿料をいただいての連載は何かと気を使います。特に次の締め切りが11月半ばなので、もう1週間ほどしかありません。どんどん忙しくなる自分が嫌になります(笑)




医師のためのお金の話




毎月1回の連載なので、ご興味ある方は是非ケアネットを訪れてくださいね!医師向けの良質な記事を提供したいと思いますので、ケアネットでもよろしくお願いいたします。





★★ 発刊後3週で増刷決定! ★★
 


当ブログ管理人書き下ろしの書籍が、中外医学社から発刊されました。「経済的に自由な医師」になることで、医師としての充実感と経済的成功を両立できる道があります。


本著では、資産形成論とマインドを学ぶことができます。具体的な手法は勤務医のための資産形成マニュアルに譲りますが、医師に特化した資産形成の入門書として是非ご活用ください!




161228 【書影】医師の経済的自由