私事で恐縮ですが、4ヵ月ほどで約 7㎏のダイエットに成功しました!2019年12月からダイエット目的でボクシングジムに通い始めたところ、逆に 5kg太るという失態を犯しました。


週2回ペースでボクシングのトレーニングをしていると筋肉はつきますが、脂肪が全然落ちないのです...しかもトレーニング後は食欲が増進します。


気が付けば力士のような体型になっていました。これはヤバイ...。しかし、有効な手を見つけられずに漫然と日々を過ごしていました。


そして、自分が太ってきたことが気にならなくなったある日、筋肉をつけるにはプロテインを飲むと良いことを知りました。当たり前過ぎて「こいつバカなの?」状態ですね(笑)。


そこでプロテインを1日2回飲むようになったところ、プロテインだけでお腹が膨れることに気付きました。トップバリュのヨーグルト味はおいしいし、しかも結構腹持ちが良いです。


そこで、思い切って朝食と昼食をプロテインにしてみました。朝は忙しいのでプロテインを1杯グビッと飲むだけで時短になります。昼食もそこそこ忙しいのでプロテインは好都合。


夕食は相変わらず暴飲暴食していますが、実質的に1日1食生活です。すると、みるみる体重が減ってくるではないですか! しかも筋力の衰えはなさそうです。


そして、最盛期(?)には 72kgだった体重が、2021年3月現在で65kg(夕食後)になりました。健診ではコレルテロールも含めてすべて正常化していました。


飲み過ぎると腎機能障害を併発しそうですが、普通飲みであれば問題ないと考えています。時短グッズとしても、朝食だけでもプロテインを試してもよいかもしれませんね。






★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします