2021年1月に新規購入した貸家が完成しました!
スペックはこちらで、420万円での購入です。


今回の改装工事も紆余曲折がありました。




比較的ボロボロな物件だったので、どんな感じになるのかやや不安でしたが、ほぼ完成した物件を現調したところ、いつも通り良い感じで仕上がっていました。



1 - コピー



総工費は約300万円で、いつもより少し多めの出費となりましたが、西側の壁をぶち抜いてトイレと浴室を新設したので仕方ないと考えています。



2 - コピー



普段は完成後の物件では 360度カメラを撮影しないのですが、先日リコー様のインタビューを受けた時にやはり改装後のキレイな状態も記録として残しておこうと思い立ちました。


入居者退去時の原状回復トラブルが発生したときにも使えるように、賃貸前の室内状況の証拠として残しておくのです。


現地では 30分ほどかけて、完成後の室内撮影+工事不具合部分の要望書作成のための撮影を行いました。画像も貼付した要望書(WORDファイル)を工務店に送付して完了です。


ここからは、いよいよ賃料や諸条件の最終決定となります。さしあたって画像資料と間取り図を不動産賃貸業者様に送付して賃料査定してもらいました。


条件を記入したマイソク+FAX広告を作成し、いよいよ次週木曜日から FAX営業開始です。正直言って今回はやや失敗ですが、早くクロージングして ATMにしたいと思います。






★★ 管理人監修の「築古木造戸建投資マニュアル」 ★★
 


なぜ、築古木造戸建なのか? 不動産業者が勧めるピカピカの投資用新築マンション投資など全く比較にならない旨みが隠されています。医師が築古木造戸建投資を行う目的は2つです。


  1.  不動産投資の入門編
  2.  給与所得の節税対策


医師のあなたなら、築古木造戸建投資は税制を絡めて低リスクに実践可能であり、本格的な不動産投資を開始する前の絶好の練習台となります。
 

本マニュアルは、「勤務医のあなたが開業医並みの収入を得て富裕層に到達する方法!」で提唱した築古木造戸建投資の実践版です。


多忙な医師が時間をかけずに知識を習得することを目的に、パワーポイントのプレゼンテーション形式となっています。ポイントだけに絞っているので1時間以内に概要を掴むことが可能です。


全143スライドのPDF版ダウンロード販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。


尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。




医師のための築古木造戸建投資マニュアル 1