ケアネットの連載企画【医師のためのお金の話】第 45回が、昨日アップされました。お題は勤務医と開業医の二択じゃない!お金と時間が手に入るキャリアパス です。



210609 - コピー





今回は友人の博士@整形外科医がラーメン店を開業したことをネタに、医師のキャリアパスについて考えてみました。


今でこそネット芸人(失礼!)の彼ですが、出会った頃はアカデミアのど真ん中で奮闘しており、まさに仰ぎ見るような存在でした。


オンラインサロンを立ち上げた頃からタダ者ではないと感じていましたが、そんな彼がラーメン店主に転身したことにはワケがあります。けっして単なる気まぐれではないのです。


昨年夏にサシ飲みしたときにラーメン店開業計画を聞いた時、私は不動産投資の方が確実性があるのでお勧めだという話をしました。


その理由は、過去に父がラーメン店で失敗したからです(苦笑)。鳴かず飛ばずで1年ももたずに廃業したのです...。ラーメン店は難しいという刷り込みが出来上がりました。


ところが、彼のラーメン酔拳代打は俺は、素晴らしい滑り出しです。さすがアカデミアで切磋琢磨していただけあって、周到に開業準備したことによるロケットスタートです。


今回は本人インタビューをベースに記事にしました。3分で読了可能なので、ケアネット・ドットコムの連載企画【医師のためのお金の話】第 45回を訪問してくださいね!





★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします