ケアネットの連載企画【医師のためのお金の話】第 46回が、昨日アップされました。お題は「医師の入っている医療保険」は最適か? です。



log_carenet




今回のお題は医療保険です。医療保険は、医師が知っていそうで意外と知らないモノの筆頭ではないでしょうか



毎日のように生命保険の診断書を作成していますが、その内容についてどれだけの人が熟知しているかは甚だ疑問です。


かく言う私も医療保険のトレンドについて完全に時代遅れになっていたことを告白します。医療保険に加入した当時は最先端(?)の知識を得ていると思っていたのですが...。


御存知のように、医療業界は医療財政の逼迫でさまざまな変化が押し寄せてきています。その代表的なものは、入院期間の短縮化であり外来治療の拡張でしょう。


これらの変化は当たり前のモノとして受け止めていますが、その変化が自分の加入している医療保険にどのような影響を与えるのかという視点が私には完全に欠けていました。


そしてこのことに気付いたのは、実際に自分の加入している医療保険を使う場面になってからです。せっかく加入していた医療保険がほとんど使い物にならずに愕然としました。


今回は私の手痛い失敗から学んだ医療保険の選び方です。3分で読了可能なので、ケアネット・ドットコムの連載企画【医師のためのお金の話】第 46回を訪問してくださいね!






★★ REITで実践する不動産投資セミナー ★★
 


現物不動産投資はハードルが高いと思っている先生方のために「REITで実践する不動産投資セミナー」をお届けします。 不動産投資で成功する要点は下記の4つです。

  • 適切な投資タイミング
  • 適切な投資対象
  • 銀行融資のテクニック
  • 物件運用


今回のセミナーでは、金融商品である REITを用いて上記4点すべてをクリアすることを目的とした他では聴けない知識をお届けします。


  • セミナー動画(86分)
  • スライド形式のレジメ(72ページ)



スライド形式のレジメをベースにしたプロ投資家による講義で、30日間の返品保証付きです。現物不動産投資はコワイけど、不動産投資の恩恵にあやかりたい方におススメです。


尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



REITで実践する不動産投資セミナー