資産形成は皆さんの人生の目的ではないハズです。しかしお金の無い人生は苦労の連続です。このため資産形成は目的ではないものの達成するべき重要な命題のひとつと言えます。


しかし、純資産 5億円以上はもちろんのこと、純資産 1億円以上でさえも達成することは容易ではありません。下手すると医学部や東京大学合格より難しいかも...。


資産形成は難しくて苦労を強いられそう...。そこで、ラクして資産形成するのに一番手っ取り早い方法を、m3.comの連載企画【医師のための資産形成】第39回で詳述しました。



m3com_logo




ラクして資産形成する手っ取り早い方法...何だかいかがわしい詐欺的なキャッチコピーですが、決して怪しいものではなく王道と言える手法をご紹介しています。


それは「VTのドル・コスト平均法買い」でしょ! と思った方は残念ながら不正解です。たしかに平時はラクですが暴落時は一般投資家と同様に塗炭の苦しみを味わいます。


私はVTのドル・コスト平均法買い否定派ですが、手法自体を否定しているわけではなく、真に実践する能力がある人は少数派である事実を無視していることが気に食わないのです。


それでは、VTのドル・コスト平均法買いを上回るラクして資産形成する手っ取り早い方法とは何なのか? 今回の m3.comの連載ではそんな美味しい方法について述べてみました。


激烈な大学受験を制して医学部に合格した人であれば、種明かしに得心する人が多いのではないでしょうか。3分ほどで読了可能なので、是非 m3.comを訪問してくださいね!







★★ 管理人監修の資産形成マニュアル ★★
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙