キャンピングカーで旅行中ではあるものの、ある程度の仕事はこなしています。私の仕事内容は事業と投資に大別されますが、やっていることは100%事業に関する業務です。


このような長期休暇は「自分が居なくてもどれだけ回っていくのか」を検証する絶好の機会です。毎日 Slackやメールでそれぞれ100件以上のメッセが届きます。


  • これらのメッセの確認をどこまで省略化できるのか
  • スキマ時間にどこまで業務をこなせるのか


を検証しつつ旅を楽しんでいます。先日はトマムの雲海テラスに行ったのですが、Cloud Poolの順番待ちの合間に メール、Slack、freeeの確認をしていました。


メールのインターフェースはスマホの方がPCよりも良いのですが、Slackや freeeはスマホでは少々面倒くさいです。それでもスキマ時間で業務をできるのは素晴らしい...




キャンピングカー生活でワーケーションするコツは、①電源 ②ネット環境 ③データ をそれぞれ確保することだと感じました。


①はモバイルバッテリー、②はモバイルWiFi ③は外付けハードディスク を持参しましたが、事前シミュレーション以上に快適にこなせることに感動しました。


キャンプ場や道の駅で椅子と机を展開してモバイルバッテリーに PCを接続して業務をしていると、何だかデキル人みたいに見えてカッコイイかもと悦に入っています(笑)。


あと、キャンピングカー生活では朝が非常に早いです。夜はワインや日本酒で満天の星空の下で飲み明かしていますが、朝は5時ぐらいには目が覚めます。


そこから2時間ほど業務や創作活動をしていると、あっという間に時間が過ぎて朝食の時間になり休暇モードに突入です。


朝食までの 2時間という時間に区切って業務しているので、業務の取捨選択をしながらになりますが時間の断捨離には最適です。


やはり普段と異なる環境で業務をしていると、新しい気付きをたくさん得ることができます。キャンピングカー × ワーケーションもなかなか良いものですね!






★★  医師のキャリア革命(オンラインサロン)  ★★


「経済的自由」を手に入れるために Facebookを利用した非公開のオンラインサロンに参加してみませんか?



gg - コピー




本サロンの目標は、参加者全員に生涯途絶えることのない "複数の収入の流れ"  を得るための " 学びの場 "  を提供することです。


資産形成マニュアルで、医師が効率よく資産形成を実践するノウハウを公開しましたが、本サロンはそのフォローアップの場と位置付けています。


それぞれの参加者たちが得た知識や体験を共有し、集合知を形成する。集合知は、サロンのメンバーが未知の航海に旅立つ際の羅針盤となる


そのような " 学びの場 "  を

  •  整形外科医のための英語ペラペラ道場
  •  整形外科医のブログ 

​ ​
がタッグを組んで運営します!!
参加希望の先生方は、こちらからお願いします