先日の下げで久し振りに現物つなぎ売りを実行しました。対象銘柄は、七十七銀行、オリックス、JR東日本です。いずれも株主優待目的の株式ばかり。ホント、馬鹿ですね(笑)。


現物つなぎ売りを実施したのは、3月8日(火)の午前です。ボクシングジムに行く直前の時間的余裕の無い中、エイッ!と総額 500万円ほどを成行で売却しました。



77 - コピー



まず、七十七銀行(8341)です。配当性向アップおよび株主優待新設のために、低迷していた株価が上昇しました。私も株主優待に釣られて高値掴みです。


後方視では、最悪のタイミングで現物つなぎ売りを仕掛けてしまいました。直近のボトムの先っぽで売っています。まさに天才...。我ながら凄い才能を感じます(笑)。



オリックス - コピー


次はオリックス。株主優待投資の定番ですね。これだけ株主が増加すると株主優待廃止もしくは改悪必至と思われますが、理性的に考えれない私は高値掴みしてしまいました。


七十七銀行以上に素晴らしいタイミングなので、我ながら惚れ惚れします。自分にこれほどの才能があったとは驚きです。


jr - コピー



最後は、JR東日本です。東北縦断旅行の最中に思い付きで投資しました。戻りはイマイチですが、立派に損失計上しています。


今回の現物つなぎ売りで最終的に買い戻さない場合は、合計50万円の損失確定となります。株主優待目的で買って、これだけ損失を計上しているバカはそうはいないでしょう。


これまで、現物つなぎ売りはそこそこ成績が良かったのですが、今回は大ハズレしてしまいました。おかげで一気に株式投資に対する熱が冷めました(苦笑)。


これが株主優待目的の投資でなければダメージは少ないのでしょうが、アホな目的だけに我ながら呆れかえっています。毎日、株価下がれ~と祈っていますが神様に全然届きません。


今回の敗因は、欲に釣られて株主優待目的で高値掴みしたことと、集中力を欠く状態で現物つなぎ売りを仕掛けたことでしょう。あ~あ、株式市場が暴落しないかな...。






管理人監修の資産形成マニュアル
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙