あなたは将来に対してどのようなイメージを抱いていますか? 自分の将来に悲観していないものの、医療業界の先行きには不安を覚えている人が多いかもしれませんね。


だいたい、日本人は悲観的な予想が大好きです。暗い話題を投げかけておけば皆の注目を集めるという思惑も働きます。


しかし、私は断固として主張したい! 私たち医師の未来は明るいと。今月の
ケアネットの連載企画第 54回は、人口減少に財政危機…、医師もついに試練の時代? です。


タイトルはいかにも悲観的ですね(笑)。しかし実際には3つの観点から、医師の未来は明るいことを、根拠を提示して説明しています。



log_carenet



私が医師の未来は明るいと思う理由は「人口減少」「財政危機」「AIによる医師の職域浸食」の 3点です。どう考えても医師に不利な状況だとお叱りを受けそうですね(笑)。


しかし、いかにも将来が暗そうな時流に関しても、よく考えるとむしろ医師の未来は明るいと思わせるに足る充分な証拠があります。


今回の連載は、どんどん状況がマズくなるのでは? と不安に思っている若手医師に、是非読んでいただきたい内容です。3分で読了可能なので、ぜひ訪問してくださいね!





管理人監修の資産形成マニュアル
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙