先日、m3.comの第48回連載企画 今買うと負け組一直線!?「あの株」にご注意 が公開されました。



m3com_logo




今買うとヤバイ「あの株」って気になりますよね? 隠しても仕方ないので、あっさりお教えしましょう。それは今話題のコモディティ関連銘柄です。


もしかしたら、コモディティとは何ぞや?という人がいるかもしれません。コモディティとは、ウクライナ侵攻で話題になった原油や小麦などの商品取引所で取引される物資です。


コモディティはETFや投資信託を通じて投資できますが、よりメジャーなのはコモディティを取り扱う企業の株式です。具体的には下記のごとくです。

  • 原油:エクソンモービル(XOM)、シェル(SHEL)、英国石油(BP)
  • 金:ニューモントマイニング(NEM)、バリックゴールド(GOLD)
  • 鉄:BHP、リオティント(RIO)


いずれも海外の巨大企業です。コモディティ関連株式はもともと高配当銘柄が多いです。それに加えて昨今の株価上昇。高配当と含み益の両取りできるおいしい状況ですね。


まさに既存株主の立場では笑いが止まらない。しかし、今からコモディティ関連銘柄に投資するのはどうでしょうか? 私は決してお勧めできないと考えています。


m3.comの第48回連載企画では私見を記載してみました。3分ほどで読了可能なので、是非 m3.comを訪問してくださいね!






★★ 管理人監修の資産形成マニュアル ★★
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙