先日、ケアネットで連載中の【医師のためのお金の話】で下記記事が公開されました。
医師の生活を破壊するインフレ!「あの方法」で乗り越えよう です。




log_carenet




ついにやって来たインフレ。永遠に続くと思っていたデフレの終焉はあっさりでした。さすがに日本以外のすべてがインフレなのに、国内だけデフレ継続はあり得ないのでしょう。


問題は、日本のインフレ率がどこまで上昇するのかです。現状の 2%程度であれば、むしろインフレ大歓迎だと思います。それこそ政府日銀が切望してインフレ率ですから。


しかし、国内企業物価指数の伸びは 10%近くが続いており予断を許さない状況です。このまま企業だけが出血しながら、消費者がのうのうとしていることは可能なのでしょうか?


さて、世の中がインフレ転換すると、一番割を食うのは公務員や医師などの「国」に雇われている面々です。何、俺は民間病院勤務だぞ!というアナタも準公務員です(笑)。


医療費は国民皆保険制度という広義の国家予算から拠出されるので、実質的には公務員と同じです。このため雇用主の種類如何を問わず、私たちにとってはマズイ状況なのです。


しばらくインフレは持続するでしょう。そして、いきなり到来したインフレ時代をどうやって乗り切るのが良いのか? 


今回のケアネットの連載では、誰でもできるインフレ対策について詳述しました。興味のある方はケアネットを訪問してくださいね!






管理人監修の資産形成マニュアル
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙