本日、ケアネットで連載中の【医師のためのお金の話 第60回】で下記記事が公開されました。今年が最後のチャンス? インバウンドが戻る前に日本を楽しもう! です。




log_carenet



最近ではチラホラと街中で外国人旅行者の姿を見るようになりました。まださほど数は多くないですが、コロナ禍の 2年半とは明らかな変化を感じます。


そして 2022年9月13日には、政府がコロナの水際対策の緩和を検討しているとのニュースが流れました。






1日当たりの入国者数の上限撤廃やツアー以外の個人旅行が認められると、外国人旅行者は爆発的に増加する可能性があると言われています。


しかし、私はこの説には少々懐疑的です。コロナ禍前の訪日外国人の最大派閥であった中国人観光客の復活にはまだ少し時間がかかることが予想されるためです。


ただし、中国人も含めたインバウンドブームの再燃は時間の問題だと考えています。そうなると、私たちは少々厳しい立場に追いやられます。


インバウンドが復活すると街中が人だらけになってしまい、自分たちの国なのに旅行や外食が少々不便になりますから...。


今回のケアネットの連載では、インバウンドが戻ってくる時期や、その理由について考察しました。


そして、結論としては○○までに日本を楽しみ尽くそうという提案をしています。3分で読了可能なので、ぜひ訪問してくださいね!





管理人監修の資産形成マニュアル
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙