本日、ケアネットで連載中の【医師のためのお金の話 第64回】で下記記事が公開されました。『金持ち父さん貧乏父さん』の「マイホーム=負債」は本当なのか? です。




log_carenet



今回の連載は、皆大好きなマイホームについて書いてみました。医師の中では、一生涯賃貸派という人は少数派だと思います。


ほとんどの医師は、いずれかの時期にマイホームを購入することでしょう。しかし、少しでも資産形成について勉強した人は、一抹の不安に駆られるはずです。


何故なら、金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバート・キヨサキ氏は「あなたのポケットからお金が出ていくだけのマイホームは負債である」と断言しているからです。


現在、日本で周知されている資産形成の土台は、金持ち父さん貧乏父さんが形作っていると言っても過言ではありません。その有名書籍でマイホームは負債だと断言している...。


折しも、日銀が長らく続いたゼロ金利政策に終止符を打とうとしています。すでに住宅ローンの固定金利はかなり上昇してしまっています。


変動金利が上昇開始するのは時間の問題かもしれません。さまざまな悪条件が出てきつつある中で、それでも私は声高に主張したい、マイホームは負債ではないと。


私がマイホームは負債でないと主張することは、決してポジショントークではありません。その理由を、ケアネット【医師のためのお金の話 第64回】で確かめてくださいね!






管理人監修の資産形成マニュアル
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙