ChatGPTをご存知でしょうか? ChatGPTは、OpenAIが開発した大規模な言語モデルで、大量のテキストデータを学習して人間のように自然な文章を生成できます。


ChatGPTは、AIとは思えない高い回答能力が話題を呼んでおり、公開からたった 6日間でユーザー数が100万人を超えました。Instagramなどの DL記録を大幅に上回っています。


現在、ネット検索では Googleが圧倒的王者です。しかし、ChatGPTは検索する必要さえ無いので、Googleを駆逐する可能性があると言われています。


むむっ、そんな凄い AIを(現時点では)無料で利用できるのか...。そこで早速、
ChatGPTに高度外反膝のTKAのポイントを訊いてみました(笑)。



私:高度な外反膝の TKAのポイントを教えて

ChatGPT:高度な外反膝の TKA手術には、次のような特殊な技術が必要です。
  1. 正確な診断:外反膝の種類、深さ、大きさなどを正確に評価することが重要です。
  2. 適切なプランニング:外反膝の修正手術と置換手術を組み合わせることで、最適な結果を得ることができます。
  3. 正確な軟部組織のカット:外反膝の修正手術を行う際には、軟部組織を正確にカットすることが重要です。
  4. 正確な骨切り:外反膝の修正手術を行う際には、骨を正確に切ることが重要です。
  5. 正確な置換関節の調整:外反膝の置換関節を正確に調整することが重要です。



う~ん、ChatGPTはまだまだ使えないようです(笑)。たしかに、表面上は滑らかで澱み無い日本語なのですが、内容が伴っていません。


さすがに専門的な回答を得ることはできなさそうですが、暇つぶしの時には絶好の話相手になってくれそうです。



私:どうやったら女の子にもてるの?

ChatGPT:女性にもてるためには、様々な要素が関係します。それぞれの女性に好まれるものは異なりますが、一般的には以下のことが有効です。
  1. 自分自身を良く知り、自信を持つこと。
  2. コミュニケーションスキルを磨くこと。
  3. 相手を理解すること。
  4. 自分自身を良く見せるために、身だしなみや礼儀正しさに気を配ること。
  5. 相手に興味を持つこと。
  6. 相手に対して、適切なアプローチをすること。

ただし、女性にもてるために必要なことは全てではないこともあり、自分自身の感性や性格に合った方法を探すことが重要です。



よく分からないですが、何となく当たっている気がします(笑)。ChatGPT、恐るべしですね。たしかに Googleを駆逐する日が来るかもしれません。







管理人 お勧めの医学書

 
初学者がTKAの治療体系を俯瞰するにあたり、最もお勧めの書籍です