昨日、ケアネットで連載中の【医師のためのお金の話 第74回】が公開されました。医師の多くは富裕層ではない!? 高所得者がお金持ちでない納得の理由です。
今回の記事は、医師の多くは富裕層ではないという話題です。自分を富裕層と思っている医師は少数派だと思いますが、面と向かって言われるとカチンと来るのではないでしょうか。
そのようなリスクを冒してまで、敢えて医師は富裕層ではないと言い切ったのにはワケがあります。自分はまぁまぁ上の方かなと思っている医師はアブナイと感じているからです。
たしかに日本人の平均値で言うと、医師は高所得者の部類に入ります。しかし米国のカリフォルニア州基準では、医師の半数は「貧困層」の定義を満たすという重い現実があります。
少し所得が多いだけでは、先行きは暗いと言わざるを得ません。本当の意味で問題を解決するには、所得ではなく資産を蓄積する必要があります。
今回のコラムでは、必ずしも高額所得者=富裕層ではないことを説明したうえで、資産形成を志す必要性について詳述しました。
3分で読了できるので、ケアネット【医師のためのお金の話 第74回】医師の多くは富裕層ではない!? 高所得者がお金持ちでない納得の理由 で確かめてくださいね!
管理人監修の資産形成マニュアル
管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。
その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。
PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。