不定期の投稿です。先日、m3.comの第69回連載企画の 医師人生を楽しむために…副収入で「人生詰み」回避! が公開されました。



m3com_logo




今回のコラムは、「人生詰んだ…」医師についてです。人生が詰んだって、そんな大袈裟な...。若い医師の多くは、そう思うことでしょう。


しかし、40歳を超えて子供が大きくなってくると、にっちもさっちも行かない状況に陥る医師が後を絶ちません。特に勤務医では多くなるため「デフォルト」と言って良いほどです。


私自身、5年目ぐらいまでは、何故先輩医師の生活がしんどそうなのかが全く理解できませんでした。しかし、今では「人生詰んだ」と言っても過言ではない状況を理解できます。


人生が詰む最大の理由は、収入源が1つしかないことに尽きます。この点に関しては、意外なことに勤務医も開業医も関係ありません。


この状況を打破するにはどうすればよいのか?今回のコラムで私なりの回答をしてみました。3分ほどで読了可能なので、是非 m3.comを訪問してくださいね!







★★ 管理人監修の資産形成マニュアル ★★
 


管理人監修の「勤務医の、勤務医による、勤務医のための資産形成マニュアル」です。高度な医療技術で社会貢献するためには経済的安定が不可欠! という信念のもと、管理人は多くのメンターから指導を受けました。

その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。その指導内容をまとめたものが本マニュアルです。既に資産運用をしている方でも、勤務医のアドバンテージを生かした新しい考え方が見つかるかもしれません。

PDF版の販売で、30日間の返品保証付きです。当直1回分にも満たない価格なので、本マニュアルの手法を実践すれば、あっという間に元が取れると思います。 尚、医師以外の方のご購入はご遠慮ください。



情報教材表紙